女優の香里奈が5日、都内で行われた映画『そして僕は途方に暮れる』(2023年1月13日公開)の完成披露試写会に登壇し、約10年ぶりの共演となるKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔の印象を明かした。

  • 映画『そして僕は途方に暮れる』の完成披露試写会に出席した香里奈

2018年にシアターコクーンで上演された同名舞台を映画化した同作。約6年ぶりに映画主演を務める藤ヶ谷と三浦大輔監督が、舞台に引き続き再タッグを組む。また、藤ヶ谷と同様、舞台と同役で出演となる前田敦子、中尾明慶に加え、豊川悦司、原田美枝子、香里奈ら実力派キャストが顔をそろえる。

フリーターの菅原裕一(藤ヶ谷)は、長年同棲していた恋人・里美(前田)と些細なことで言い合いになり、家を飛び出してしまう。親友・伸二(中尾)、大学の後輩・加藤(野村周平)、姉・香(香里奈)のもとを渡り歩くが、ばつが悪くなるとその場から逃げ出し、ついには、母・智子(原田美枝子)が1人で暮らす北海道・苫小牧の実家へ行きつく。だが、母ともなぜか気まずくなり、行き場をなくした裕一は、かつて家族から逃げていった父・浩二(豊川)と10年ぶりに再会する。

2011年放送の日本テレビ系ドラマ『美咲ナンバーワン!!』以来、約10年ぶりの共演となる香里奈と藤ヶ谷。香里奈が、当時の藤ヶ谷の印象を「いちばん最初で言うと、20代の頃だったので、太ちゃん(藤ヶ谷)もトガってたし……」と告白すると、藤ヶ谷も「姉さんもトガってましたよ!」とツッコミを入れ、息の合った掛け合いを見せた。

香里奈は「(Kis-My-Ft2として)デビュー前だったし、若い2人だったんですが」と当時を懐かしみ、「お互いに30代になって、この10年の間に太ちゃんが、人としても役者としてもいろんな経験を積んできたんだなと芝居を通して感じました。座長としてとても頼もしかったです」と10年での印象の変化を語っていた。