アイドルグループ・Snow Manが29日、東京・ティファニー丸の内店で行われた「Tiffany Holiday Street 点灯記念イベント」に登場。サービス精神旺盛なメンバーたちによってたびたび笑いが起こった。

  • 退場時に自らポーズを決める宮舘涼太と向井康二

イベントでは、ブランドアンバサダーのSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)がティファニーのジュエリーを身に着けて登場し、ラウールがボタンを押してクリスマスツリーを点灯。「うわ~!」「きれい!」「かわいい!」と声を上げた。

点灯後は店内でトークショーを実施。点灯式の感想は、目黒と渡辺と向井が語り、最後の向井は「以下同文でお願いします」とふざけて、深澤が「おいっ!」とツッコミ。向井は改めて「ラウールがボタンを押して光りましたけど、すごくきれいでうれしい気持ちになったので、これを見てくれている皆さんにうれしい気持ちが伝わったらうれしいです」と話した。

深澤は、10月にアンバサダーに就任してから1カ月経った心境を問われると「とても反響がすごくて僕たちもびっくりしています。世界的な、世界の代表であるティファニーのアンバサダーということで、僕たちも世界でどんどん頑張っていきたい」と述べ、「本当にティファニーさんは……話せば長くなるんですけど、けっこうお世話になっていて、ジュエリーももちろんすごいのですが、食器とかいろいろありますので」とティファニー愛を熱弁。向井が「もっと長くなる!?」と割って入って笑いを誘い、深澤は「反響があったので僕たちも気を引き締めて頑張っていかなきゃなという思いになりました」と締めくくった。

宮舘はこの日のコーディネートについて「Tスマイルでコーディネートさせていただきまして……」と話し出し、カメラ目線でシャッターチャンスを自ら作り出して会場の笑いを誘ってから、「Tスマイルはいろんな大きさがありまして、これからの時期にギフトやプレゼントであげてもいいんじゃないでしょうか」と提案した。

フォトセッション前にメンバーは一度退席。その際に、向井と宮舘は自らカメラに向かってポーズを決め、阿部が「ないよ!」とツッコんだ。そして、再びフォトセッションのためにメンバーが登場し、その最後でも向井と宮舘はすぐに退場せずにノリノリでポーズ。阿部が「行きますよ!」と促していた。