アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『クロサギ』(毎週金曜22:00~)の第6話がきょう25日に放送される。

  • 吉川氷柱役の黒島結菜(左)と黒崎高志郎役の平野紫耀 (C)TBS

黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズを原作とする本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。主人公・黒崎高志郎を平野紫耀、ヒロイン・吉川氷柱を黒島結菜、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫を三浦友和が演じている。

プロデューサー・武田梓氏は、6話の見どころについて「中国から帰ってきた黒崎が何を思って生きていくのか。そして、黒崎にとって氷柱がどういう存在になっていくのか。様々な新展開が巻き起こる第6話です。黒崎 VS 氷柱のバトルが勃発!? からの、氷柱と協力して詐欺師を追い詰める2人の共闘も見どころです。その中で黒崎と氷柱が初デート(!?)をするのですが、普通の日常会話を楽しんだり、今まで見たことないような2人の雰囲気がかなり新鮮です。そして、氷柱のダンスにもご注目ください」と紹介。

「6話は身近な詐欺、そしてあるあるネタが多い回でもあります。違法と分かっていても手を出してしまう大学生を狙ったバイトや、今かなり横行しているマンション投資詐欺など、プロの詐欺師じゃなくても、誰もが簡単に詐欺の片棒を担いでしまう怖さも描かれます」と語る。

また、「黒崎と白石のカフェのシーンにて。白石があるマジックを披露する場面があるのですが、それは山本耕史さんがリハーサルの前に遊びでやっていた姿を監督が見て本番でも採用された形になりました」というエピソードも明かした。