女優の桐谷美玲が24日、都内で行われた「ゲランジャパンアンバサダー」就任記者会見に登場した。

「ゲランジャパンアンバサダー」就任式に登場した桐谷美玲

ラグジュアリーブランドとして200年近くにわたりフレグランスやスキンケア、メイクアップなどを世に送り出しているフランス・パリの化粧品ブランド、ゲラン。同ブランドのジャパンアンバサダーに桐谷美玲が就任し、就任記者会⾒で桐谷の新ビジュアルがお披露目されたほか、アンバサダー就任の感想やビジュアル撮影時のエピソードなどを語った。

シックな黒のワンピース姿で登場した桐谷。アンバサダー就任に「本当に長い歴史を持つゲランのジャパンアンバサダーに就任できたことはすごく光栄でうれしく思っています」と笑顔を見せ、サステナブルな活動をしている同ブランドについて「私も子どもが生まれてからより一層にサステナビリティの重要性を思うようになり、環境や美しい地球をどうやって子どもたちに残せるのかと思っています。ゲランが力を入れているサステナブルな活動に感銘を受け、私も一緒に活動して少しでもお力になれたらと思っています」と母親らしいコメントも。

イベント中には石川・金沢にある金沢21世紀美術館で撮影したというキービジュアルもお披露目され、「すごくお天気に恵まれて気持ちが良い中で撮影することができました。実は息子を連れていったんですが、社長さんが息子と一緒になって遊んでくれて、ゲランのファミリーの一員になれたと思いました」と満足そうで、「自分のビジュアルを言うのも恥ずかしいですが、今回はすごくメイク自体がナチュラルで、ナチュラルなメイクでも上品さが出るというのがゲランのメイクアップを使って改めて実感しました」と振り返った。

この日のメイクについても言及し、「今日はゲランのルージュ ジェの新作でもあるチェリー ブロッサムのリップをつけています。ピンクなんですが、可愛くなりすぎずに赤みを帯びていて、上品さを醸し出してくれるんですよ。それが今日のメイクのポイントだと思います」と解説した桐谷。その他にも同ブランドで愛用している製品があるといい、「アベルロイヤルのダブルRセロムという美容液があるんですが、それを使い始めてから肌の調子が良くなって、メイクさんから『最近すごく肌の調子がイイね』と言われることが多くなりました」と絶賛していた。