女優の桐谷美玲と声優の下野紘、梶裕貴が出演する、ブルボン・シルベーヌの新WEBCM「シルベーヌの魔法」編が、13日から公開される。

  • ブルボン・シルベーヌの新CMに出演した桐谷美玲

新CMでは、同商品のオリジナルキャラクター・シルベーヌさんのキャラクターボイスを下野と梶が担当し、桐谷と初共演。15時になり、ティータイムを楽しもうとする桐谷の前に、双子のシルベーヌさん(下野・梶)が現れる。双子は、驚く桐谷の時を止め、カップと皿で作ったオリジナルのケーキスタンドに、きれいに同商品を盛り付けてティータイムを演出する。

■桐谷美玲インタビュー
――桐谷さんの理想のティータイムはありますか?

静かな小鳥のさえずりとかが聞こえるような場所で、ゆっくりリラックスできる音楽を流しながら、優雅なティータイムを過ごしたいです。

――日常をちょっと素敵にするためにやっていることはありますか?

今日の撮影でも、器にシルベーヌを盛り付けてちょっと豪華にするという演出があったんですけど、やっぱり器ってすごく大事だと思っていて、家で料理を作るときは、その器をちょっと素敵な物にしたりとか、盛り付け方をかっこよくするだけで、自分の気持ちもすごく高まって、いいなと思っています。

――シルベーヌとシルベーヌホワイトミルクに合わせたい飲み物はありますか?

シルベーヌはちょっと苦味があって大人の味なので、飲み物も同じように苦味のあるエスプレッソとかを合わせていただきたいです。シルベーヌホワイトミルクはミルクの甘くてまろやかな味わいなので、ハーブティーとかちょっとスッキリしったものを合わせて飲みたいなと思います。

――WEBCMをご覧になる皆さまにひと言お願いします!

シルベーヌとともに日常を少しだけ1ランクアップさせて、優雅なティータイムをぜひ皆さん過ごしていただけたらと思います。

■下野紘インタビュー

――本日の収録の感想をお願いします。

“兄シルベーヌさん”のような妖精っぽいキャラクターは、今まで意外と演じる機会がなかったので、とても楽しかったです! 自分でも、こういう風にしようかな、ああいう風にしようかな、もっとこうしたら面白くなるかな……と、すごく考えながらやらせていただきました。スタッフの皆さんと一緒にディスカッションしながら作り上げられたのも楽しかったです。

――WEBCMをご覧になる皆さんにひと言お願いします。

シルベーヌ40周年ということで、おめでとうございます! 私も年齢が近いこともあり、とても親近感があります(笑)。昔から親しんでいた「シルベーヌ」が、今回40周年を迎え、益々沢山の皆さんに愛してもらえたら嬉しいな、と思います。新しく「シルベーヌホワイトミルク」という味も登場したそう です。皆さん是非、WEBCMを見ながら、「シルベーヌ」を一緒に味わってみてください!

■梶裕貴インタビュー

――本日の収録の感想をお願いします。

下野さんとの、もう何度目かわからない兄弟役。今回も楽しませていただきました! 我ながら、息の合いっぷりが凄まじかったと思います。とはいえ……こういった年齢感のキャラクターは初めて。二人の紳士っぷりをお楽しみください(笑)!

――WEBCMをご覧になる皆さんにひと言お願いします。

まずは、シルベーヌ40周年おめでとうございます! 僕が生まれる前から、多くの人に愛されてきたシルベーヌ。そんな歴史あるお菓子の、記念すべき節目のCMで声を担当させていただけたのは、本当に光栄でした。おしゃれで上品な甘味のあるシルベーヌらしい、優雅なCMに仕上がっておりますので、ぜひシルベーヌを食べながら何度もご覧いただければと思います。これからもシルベーヌが、末永く愛されていきますように!