サッカー元日本代表の内田篤人、ダンス&ボーカルグループ・EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディー、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴&かなでが、きょう21日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(21日は『10万円でできるかな 合体3時間SP』19:00~)に出演する。

  • 左からサンドウィッチマン、内田篤人、関口メンディー、福田麻貴、かなで=テレビ朝日提供

秘境路線バスに乗ってサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」。静岡県を舞台に、国宝・久能山東照宮を目指して最初に降り立ったバス停の先には険しい山々が見える。上り坂に差しかかると内田は「ちょっと走りたくなりますよね」と嬉々とし始め、メンディーも「わかります!」と謎の意気投合。すると「俺らは絶対走りたくない」と頑なな伊達みきおたちをおいて2人は上り坂を猛ダッシュし、内田は「元気が出てきました!」とさらにテンションを上げる。

一方、上り坂ですでに疲労困憊のかなでは「楽しくない」とテンションだだ下がりに。そんな中メンディー&かなでとダンスが得意なメンバーがそろったということで、伊達の提案でいきなりダンス対決をすることに。全員強制参加ということで、巻き込まれた内田は「俺も!?」と戸惑う。3時のヒロインはCMの激しいダンスを、サンドはまさかのロボットダンスを踊る中、キレッキレのメンディーと共に内田はどんなダンスを披露するのか。そしてこのダンス対決の判定が大ブーイングを巻き起こす。

ひたすら山間を歩く一同にはやがて疲労が見え始め、かなでは体力の限界を迎えてしまう。途中飲食店らしきものを見つけるも不発に終わると「クソーっ!」と心の底から叫び、挙句の果てには「おんぶしてもらってもいいですか? くたくたです」とぐったり。「おんぶしましょうか?」と申し出るメンディーに、一同は「大丈夫?」「コンサートできなくなる可能性あるよ?」と心配する。かなでのおんぶのおかわりは続き、次は内田が指名されるが……。また、優しいメンディーがかなでの背中を押してあげると、内田も福田の背中を押し、福田は「カップルが2つ!」、かなでは「ダブルデート!」と大はしゃぎ。その後ろでは密かにサンドの支え合う姿が。