11月22日は、いい夫婦の日。縁起のいい記念日にあやかり、結婚や婚約など二人の大切な日に選ぶ人も多いのではないでしょうか。2022年の11月22日は、「天恩日」、「大明日」、「友引」とも重なります。福が福を呼び、幸せを引き寄せることのできる素晴らしい大開運日でもあります。今回は、天恩日などがどんな日かの説明と、"いい夫婦の日"の過ごし方についてご紹介します。
■天恩日(てんおんび)
「天の恩恵が受けられる」という暦の上での大吉日です。結婚などのお祝いごとは、天からの祝福を受けられ、最良とされます。引っ越し、開店、開業、不動産の購入など何かを新しくスタートさせるのに、とてもおすすめです。天恩日は、一度巡ると5日間連続して訪れる福が続く開運日です。
■大明日(だいみょうび)
「天と地の道が開かれ、太陽が明るく照らす日」という暦の上で、こちらも大吉日です。結婚、結納などのお祝いごと、引っ越し、新婚旅行など移動することは、これから幸せになる明るい道が切り開ける最良の日です。財布を買う、宝くじを買うなどお金に関することもおすすめ。新しいことを始めるにはふさわしい日と言えるでしょう。
■友引(ともびき)
「大安」などで知られる六曜の中の1つ、暦の上での吉日です。友を引き寄せる「友引」は、慶事にも向きます。ただし、「丑の刻」と言われる11〜13時は「凶」となる時間帯ですので、注意しましょう。
■"いい夫婦の日"の過ごし方
結婚、婚約、新婚旅行、引っ越し、新生活をスタートさせるなど、二人の人生にとって大きなライフイベントは、開運アクションとなりおすすめです。もちろん、ここまで大きなアクションでなくても、日常の小さなイベントにもぴったりなのがこの日。愛し愛されるには、二人で一緒に楽しい時間を共有することが大切です。新しいことを二人で体験して楽しむことが、愛情運をアップさせる大切なポイントとなります。その例をここでは紹介していきます。
・食べたことがない料理を食べる
・二人でできるスポーツや趣味に挑戦する
・新作の映画を見る
・出掛けたことがない場所へ行ってみる
・新しいおそろいのパジャマを着る
・新しいベッドカバーにとりかえて眠る
リラックスしながら、ゆったり楽しい時間を過ごしましょう。楽しめることなら何をしてもかまいませんが、11~13時の「丑の刻」からスタートさせるのは、避けた方がいいでしょう。
いかがでしたでしょうか。夫婦円満となる開運日に、パートナーと笑顔で過ごし幸運を引き寄せましょう。