冬が近づき、外が暗くなる時間帯が早まってきましたね。そんなとき、お散歩にペット用のライトは必須! だけれど… …光りながら佇むわんこが話題になっています。

投稿者は、ポメラニアンのひまりちゃんと暮らす 爆毛白ポメひまたん(@bakumouhimatan)さん。お散歩から帰ってきたひまりちゃんをふとみると……。

振り返ると発光してた 笑笑(@bakumouhimatanより引用)

真顔(?) のような表情でじっとしているひまりちゃん。しかし首輪がレインボーに光っているではないですか!

この投稿に6.3万件のいいね、1.3万件のリツイートと大きな反響が寄せられています(11月15日時点)。

「いつもに増して輝いていますね」「ずっとフィーバー状態で心がピョンピョンするんじゃあ~」「すごく魔法使えそうです」「エレクトリカルパレードのメロディが聞こえてくるようなライトアップですね」「まぶしくないのかな?」のように、驚く方や癒されるといったコメントが寄せられていました。

「なぁ。俺今どうなってる? 」とわんこの心の声を代弁するコメントも。

投稿者さんに聞いてみた

――首につけているのは、お散歩用のライトでしょうか?

そうです。夜暗くなってからの散歩のときは本当にワンちゃん見えないので、ライトをつけてます。

――ひまりちゃんは普段どんなワンちゃんですか?

天真爛漫でマイペース、人も犬も大好きで、"可愛い"っていう言葉を理解してるので、"可愛い"って言われると誰にでもしっぽ振って近づいてきます。w

――今回のツイートに多くの反響が寄せられました。率直な感想を教えてください。

散歩から帰ってきてリードを外してライトを取るのを忘れていて、パッと見た時に"忘れてるよ"っていう素の顔で見てきたのでそれがおもしろくて動画に撮っただけで、こんなに反響があって本当にびっくりしました。 ゲーミングわんこ? も全然知らなくて、コメントを見てググりましたw


これなら夜の散歩でも目立つこと間違いないですね。こちらの投稿者さんはほかにもひまりちゃんの写真をたくさん投稿されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。