コロナ禍の運動不足解消のために始めた筋トレ。自宅でやろうと思っても、続かない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ぽぽさん(@iampopochi)と愛犬の日本スピッツ・ぽぽさん(4歳)が編み出した“筋トレを楽しく続けられる方法”を紹介します。

では、お手本をご覧ください!

腹筋を鍛えようと、足を交互に上下させるご主人さま。その足の上をこれまた交互に跳び続けるぽぽさん。右に左にぴょんぴょんと、飼い主さんもわんちゃんもとっても楽しそうです。

この動画に、「何この楽しい筋トレ」「うわあああこれやりてええええええ」「お互いWIN WINでヨキ」「こんな筋トレなら私もやりたい!」「ちょっと誰かうちの子にもこれ仕込んでw」「かわいすぎか!!!」と、みなさん興味津々の様子。

延々と跳び続けるぽぽさんに、「このワンたん天才じゃん」「トレーナー、厳しめですね」「ぽぽさんの体力もすげぇ。。」と称賛の声が寄せられていました。

一石二鳥の筋トレを考案された飼い主のぽぽさんに、お話をうかがいました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― この筋トレはいつ行っているのでしょうか?

思い立った時にぽぽさんとこの遊びでトレーニングしています!

―― ぽぽさんが初めてこのような行動を見せた時の飼い主さんの気持ちを教えてください。

初めはテンポ良く出来なかったので、早く出来るようになったら楽しいだろうなと思いました。今ではテンポが速いので、私の腹筋を鍛えなくては(汗)と思っております(笑)。


実は芸達者で有名なぽぽさん。これまでにも、逆立ちやポージングなどをして見せる姿が、マイナビニュースでも話題に。次はどんな芸で私たちを楽しませてくれるのか、これからもぽぽさんの活躍から目が離せませんね!