人気バトルロイヤルゲーム『Apex Legends』の大会『17LIVE おんみょう杯』が28日、ライブ配信アプリ「17LIVE」にて開催される。

  • 『17LIVE おんみょう杯』

第3弾となる今回の『17LIVE おんみょう杯』は、男性チームと女性チームが競う新しいバトル形式に。男性ストリーマーチームは、日本を代表するプロeスポ ーツチーム・456(しころく)の3名や、昨年の「Apex Legends SEASON 08」のランキングでYouTube部門1位を記録したTIE Ru(ティーアイイールー)などの有名ストリーマーが参戦した3チーム編成。

女性チームは、自称「清楚発狂系Vtuber」として人気の酢酸かのんが率いる女性ストリーマーと17LIVEの女性ライバーからなる混合チームのほか、17LIVEの女性ライバーを代表として構成されたチームの15チーム編成となる。

大会では、ゲーム実況者としても人気を博す西村歩乃果がMCを務め、eスポーツキャスターとして活動する平岩康佑が実況を、そして日本ランク1位を獲得し、世界大会にも出場経験のある『Apex Legends』の元プロゲーマー・Aleluが解説を務める。

また、大会の開催を記念して、本日11日より、17LIVE公式Twitterの該当ツイートをリツイートした人の中から抽選で20名にAmazonギフト券5,000円分が当たるTwitterキャンペーンや、大会の配信を15分以上視聴した人の中から抽選で1名に西村のサイン入り色紙が当たるキャンペーンを実施。

さらに、大会の配信内で発表されるキーワードを集めて応募することで、西村とAleluのサイン入りグッズが抽選で各2名にプレゼントされる。