バイドゥが提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は11月1日、「Z世代が選ぶ!!『憧れの有名人夫婦TOP10』」を発表した。同調査は9月26日~10月5日、10~24歳のSimejiユーザー男女329人を対象に、アプリ上で実施した。

  • 写真はイメージ

まずは6位~10位。
6位は、まもなく結婚30周年を迎える「ヒロミ&松本伊代」、7位は「DAIGO&北川景子」、8位は「賀来賢人&榮倉奈々」、9位は「杉浦太陽&辻希美」、10位は「まえだしゅん&重川茉弥」という結果になった。

5位は、声優界で活躍する2人で、2022年6月には第一子の妊娠を発表した「梶裕貴&竹達彩奈」だった。「好きな声優さん同士」「この夫婦以上にお似合いがいない」「声優として好きだが、いい夫婦だと思う」といったコメントが寄せられた。

4位も、声優界のビッグカップル「小野賢章&花澤香菜」だった。「イケボ&カワボ、人気声優同士」「どっちも子役上がりで苦しみも喜びも分かち合える存在だろうし、アツアツ」「仲の良さが伝わってくるし、ノロケ話もかわいい」などの声が集まった。

  • Z世代が選ぶ!!「憧れの有名人夫婦 TOP10」

3位は、人気YouTuberと人気アイドルグループ・AKB48の元メンバーの夫婦「てつや(東海オンエア)&峯岸みなみ」だった。「ファンとアイドルが結婚とかすごい!」「推しと結婚できるなんて素敵すぎ」など、推しとの結婚に沸いたというコメントが非常に多かった。

2位は、Z世代の間では"すだなな"との愛称で親しまれる「菅田将暉&小松菜奈」だった。「独特で良い」「好きな俳優さんand女優さん!」「めちゃ似合ってる」「可愛い&かっこいい」などの声が挙がった。

1位は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での共演をきっかけに交際がスタートし、ゴールインした「星野源&新垣結衣」だった。「ドラマで共演した2人が結婚するのがロマンチック」「ドラマ共演からの結婚は熱い!」「ドラマでの夫婦がリアルでも夫婦になるのはすごい」「2人とも優しそうだし好き」といったコメントが寄せられている。