バイドゥは10月26日、Z世代が選ぶ!!「YouTubeチャンネルが面白いと思う芸人TOP10」を発表した。同ランキングは、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」が8月29日〜9月5日に10歳〜24歳の男女284人を対象に実施し、その調査結果をもとにしたもの。

  • YouTubeチャンネルが面白いと思う芸人TOP10

1位は、「フワちゃん」。テレビで活躍する傍ら、自身のYouTubeチャンネルの映像編集やコラムの執筆なども手掛けており、マルチクリエイターとしてZ世代から支持されている。「明るくて見てて元気がでる!」「思ってることズバズバいうとこが好き!」「何をするかわかんないのが面白い」などのコメントが寄せられている。

2位には「EXIT」がランクイン。チャラ語を盛り込んだネタがZ世代の間で話題となった。「コンビ愛が凄く、とても面白くて大好き」「真面目なチャラ男」などの声があがっている。

3位は、「チョコレートプラネット」となった。寄せられたコメントは、「悪い顔選手権が面白い」「ネタが健全」「家族と見てて気まずくならない」など。

以下、4位「なかやまきんに君」、5位「四千頭身」、6位「陣内智則」、7位「丸山礼」、8位「かまいたち」、9位「狩野英孝」、10位「霜降り明星」という結果となっている。