無印良品を展開する良品計画は、おいしさはそのままに「もったいない」を減らした"不揃い焼き菓子シリーズ"で、チョコがけ菓子新商品1種類を含む全8種類を11月2日から順次全国の無印良品とネットストアにて冬限定で発売する。

  • 冬にぴったりの新作バウム

毎冬好評の「不揃い チョコがけバウムシリーズ」から今年は新たに「不揃い 塩キャラメルチョコがけバウム」を発売する。バニラ風味のバウムにコクのあるキャラメル風味のチョコレートをかけた。塩味をきかせて甘さをひきしめた、キャラメルの香りが引き立つバウムとなっている。

また、毎年人気の冬限定商品も登場する。バウムからは、とことんチョコレートを堪能できる「チョコがけショコラ」や、まろやかなホワイトチョコといちごの酸味のコントラストを楽しめる「ホワイトチョコがけいちご」、香り高いアールグレイの茶葉を使った紅茶バウムにホワイトチョコをかけた「ホワイトチョコがけ紅茶」など、温かい飲み物と相性のいい冬にぴったりのいろいろなチョコがけバウムが揃う。 さらに、バウム以外にも、チョコがけワッフル2種類も発売する。さっくりとした食感のワッフルにホワイトチョコをかけた「ホワイトチョコがけワッフル」は、まろやかな味わいを楽しむことができる。組み合わせを選ぶ楽しみもあるシリーズだ。

  • 商品ラインナップ

"不揃い焼き菓子シリーズ"をはじめ、チョコがけ菓子新商品1種類を含む全8種類は、11月2日から順次全国の無印良品とネットストアにて冬限定で発売される。