日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)では、人気企画「ファッションセンス格付けバトル」を3日に放送。木曜レギュラーのジャニーズWEST・中間淳太、SixTONES・京本大我、少年忍者/ジャニーズJr.・ヴァサイェガ渉、Aぇ! group/関西ジャニーズJr.・佐野晶哉の4人が対決する。

  • (左から)斎藤司、ヴァサイェガ渉、京本大我、佐野晶哉、中間淳太=日本テレビ提供

今回のテーマは「秋の紅葉デートコーデ」。出場者それぞれが考えた紅葉スポットデートプランを元にコーデを組んでいく。中間はこのバトル最多出場で、今回のメンバーでは最年長。これまでも1位を何度も獲得してきたファッションセンスの持ち主だ。今回唯一の30代ということで大人の一面を見せつつ、女性でも真似できるようなコーデを組んでいきたいとアイテムを選んでいく。ファッションに関する知識も豊富でトレンドや着こなし術を解説しながらアイテムを選んでいくほど、少し余裕の表情を見せる。

京本は、普段は洋服を直感で選んでいくそうで、今回の対決も最初はあまり自信がない様子だが、いざコーデを選んでいくうちに段々と自信がついてきたようで、最後には「自分は1位確定」と豪語するほどに。今回の出演者では中間とご飯に行ったことがあるそうで、その時に言われた面白アドバイスの話や、父・京本政樹とのファッションに関するエピソードも披露する。

ジャニーズ最大人数の21人からなるジャニーズJr.のグループ「少年忍者」でセンターを務めるヴァサイェガは、抜群のスタイルを持ち、ファッションイベントでもランウェイを歩くなど今注目のアイドル。今回の出演者の中で最年少19歳で、中間がジャニーズ事務所に入所した年に生まれたということが発覚し、一同驚がく。今回は少し背伸びしたコーデを選んで1位を目指す。

佐野は身長180cmという身長を生かしたコーデを組んで1位を目指す。兵庫県出身ということで地元の紅葉スポット六甲山にデートへ行くイメージでコーデ。同じ関西ジャニーズ出身ということで中間が関西ジャニーズJr.のためにたくさんの洋服のお下がりをくれるというエピソードを披露するが、その服には少々難があるという。

ランキング結果は、『ヒルナンデス!』のスタジオで生発表される。