関西ジャニーズJr.のユニット・Aぇ! groupの佐野晶哉が、きょう4日に放送されるカンテレのバラエティ番組『ちまたのジョーシキちゃん』(毎週金曜19:00~ ※関西ローカル)に登場する。

  • Aぇ! groupの佐野晶哉=カンテレ提供

今回は「鍋」をテーマに、さまざまなジョーシキを再現ドラマで紹介。鍋を囲む仲良し関西人家族の息子役を、佐野が熱演する。

撮影を終えて、佐野は「台本を読んだとき、どんな感じで演じればいいのか悩んだんですけど、撮影現場に来て(父親役の)兵動さんとお話しした瞬間に、親子像がつかめました。ちょっと息子に面白いことしてやろうとするお父さんに、“そんなんええねん”ってふてくされている思春期の息子っていうのを意識しました。演じるのがすごく楽しかったです」とコメント。

「鍋」にまつわるジョーシキを聞くと、「満腹でもシメは案外食べられます(笑)。実は、横山君に鍋をごちそうしてもらったことがあって、横山君は“いっぱい食べてくれるのがうれしいから、たくさん食え食え”って言ってくれる方なんですけど、僕めっちゃ少食で基本そんなに食べられなくて…。頑張って野菜とかお肉とかいっぱい食べてたら、“最後のシメの雑炊がうまいねん”って言われて。“今こんなに食べてたらシメの雑炊食べられへん!”って思ってたんですけど、案外食べられちゃいました(笑)」と、番組MC・横山裕とのほのぼのエピソードを明かした。

さらに、「最初にこの番組を知ったとき、横山君と(中間)淳太君が出演されていて、エイト(関ジャニ∞)さんとWEST(ジャニーズWEST)さんにはたくさんお世話になってるし、見取り図さんとは番組で何度かご一緒させてもらっていて、“この方々が出る番組、めっちゃ面白そうや”ってAぇ! groupのメンバーと話してました! なので、この番組に出演できてめちゃめちゃうれしいです! 僕だけじゃなく、関西ジャニーズJr.全員で関わらせてもらって、一緒に盛り上げたいです! 横山君のいいところ、僕らAぇ! groupが一番引き出せる自信があります! 毎週出るしかないです!(笑)」と、意気込みを見せた。

最後に「今まで僕が舞台やドラマで演じたことがないキャラクターを演じさせていただきました。こういう感じの家庭あるよなって思ってもらえる『ジョーシキ劇場』になっていると思うので、ぜひリアルな空気感を楽しんでいただけたらなと思います」と見どころを語った。