お笑いトリオ・ネルソンズ(和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助)が31日、都内で行われた「LIVE STAND 22-23 FUKUOKA」開催キックオフ記者会見に出席した。

  • ネルソンズの和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之

8月に東京公演、9月に大阪公演を行い、2都市でのべ約4万5000人を動員したお笑いフェス「LIVE STAND 22-23」。2023年1月14日・15日には、マリンメッセ福岡で開催される。

この日の会見では、これまでの「LIVE STAND」の名場面を振り返るコーナーがあり、ネルソンズは東京公演で自分たちがネタを披露した場面をチョイス。和田は「『キングオブコント』の準決勝の前で、準決勝でやるネタを試して、ひと笑いもなかった。見たくないですけど、名場面ではあるので」と話した。

このネタを準決勝ではやらず、決勝に進出できたという。和田は「この日でこのネタは死にました」と言い、「福岡ではしっかりネタをやって大爆笑をとります」と意気込み。青山も「面白いネタをやります」とリベンジを誓い、岸は「目指せ! LIVE STAND初笑い」と話して笑いを誘った。

この日の会見には、「LIVE STAND」を盛り上げる“ライブスタンジャー”の博多華丸・大吉、福岡出身のパンクブーブー、福岡公演に出演するもう中学生、空気階段、ビスケットブラザーズも参加した。