アイドルグループのSixTONESが、12月24日正午から25日正午にかけて生放送されるニッポン放送『第47回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』でパーソナリティを務める。

  • SixTONES =ニッポン放送提供

ニッポン放送は、目の不自由な人たちが安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置するためのチャリティキャンペーン「第48回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」を、11月1日から来年1月31日までの3カ月間実施。このキャンペーンの中心となる24時間特別番組『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』のメインパーソナリティをSixTONESのメンバー全員が担当することが決定した。SixTONESは、3年連続での担当となる。

SixTONESメンバーを代表して、田中樹は「3年連続でメインパーソナリティを任せて頂けることを有難く思います。目の不自由な方々の現状を学ぶ中で、年を重ねるごとに伝えたい想いが増しています。ご協力頂いた方々からあたたかいメッセージを頂戴する度に、大切なことを貰ってばかりだなと思うこともあり、恩返ししたいという気持ちです。キャンペーンに参加して良かったと思って頂けるように、また、番組を聴いて行動にうつして頂けるように、伝えたい想いを、僕らの言葉と音楽にのせて、明るく前向きにお届けします。SixTONESメンバー6人全員で、堂々と24時間を走り抜けますので、どうぞよろしくお願いします」と意気込みを寄せた。