女優の馬場ふみかが19日、都内で行われた新ドラマ『恋と弾丸』(10月27日スタート、MBS 毎週木曜24:50~ほか)の1話先行試写・完成披露トークイベントに登壇した。

  • 馬場ふみか

同名の人気コミックを原作とする本作は、ヤクザの若頭と女子大生が超運命的な出会いを果たし、死と隣り合わせの状況で禁断の愛を育んでいくラブストーリー。ヤクザ・桜夜組の若頭・桜夜才臣を古川雄大、勝ち気ではっきりとした性格の女子大生・ユリを馬場ふみかが演じる。

ユリ役の馬場は「とにかく真っすぐで力強くて全力で向かっていく姿が原作を読んでいても魅力的だなと思ったので、そこは自分とは離れている部分がすごく多くて難しいながらも、漫画から魅力に思っていた目の力の強さを意識して演じるようにしました」とコメント。

もともと原作のファンだったという馬場は「3年前くらいに原作に出会って好きで読んでいたものだったので、まさか自分がやる日が来るとは思いもしなかったですが、桜夜さんを古川さんがやると聞いて、それはもう! と思いましたし、もちろんプレッシャーはありますけど、好きだからこそ頑張って取り組みたいと思いました」と語った。

そして、「もともと映像化するなら桜夜さんって誰がやるんだろうと妄想した」という馬場。「ちょうど3月に舞台でご一緒してお会いしていたので、確かに古川さんの美しさと強さは桜夜さんにハマるなって、勝手に想像していました」と話した。

馬場はこの日、別作品のためにイメチェンしたという金髪姿で登場。「見てわかると思いますが、今まで金髪にしたのをどこにも写真出してなくて、今日解禁するために隠していました。普段だったらSNSのストーリーとかに上げたりするんですけど、せっかく皆さんにお会いする機会があるので初お披露目しようかなと思って隠していました」と話し、司会者から「似合いますね」と言われると、「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

イベントには、古川、黒羽麻璃央、中村静香、木村慧人(FANTASTICS from EXILE TRIBE)も出席した。