アイドルグループ・モーニング娘。'22が、12月21日にNEWシングル「Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me!」(両A面)をリリースする。

  • モーニング娘。'22

今年6月に16期の新メンバー・櫻井梨央が加入し、13人体制で活動中のモーニング娘。'22。本日19日(19:00)公開のYouTubeオリジナル番組『ハロ! ステ』で、通算72枚目のシングル発売が発表された。櫻井加入後初のシングルで、12月10日に東京・日本武道館で開催されるコンサートをもってグループ及びハロー! プロジェクトを卒業する13期の加賀楓にとってはラスト参加となる。

メンバーのコメントは以下の通り。

■譜久村聖

“新しい私”に前向きに突き進んでいきたくなるような「Happy birthday to Me!」と、旅立つ加賀楓に向けてエールを贈る、楽しいダンスナンバー「Swing Swing Paradise」の両A面シングルです! 新メンバーの櫻井梨央にとってはデビュー、加賀楓にとってはラスト参加、そして結成25周年を迎えたモーニング娘。として最初の記念シングルなので、たくさんの方に届くようなパフォーマンスをして盛り上げていきたいです。

■加賀楓

モーニング娘。結成25周年を迎えて最初のシングル、今まで以上に気持ちを込めて制作に取り組みました。つんく♂さんの楽曲を歌わせていただくのは今作が最後なので大切に歌っていきたいと思っています。16期メンバー櫻井にとっては初めて、私にとってはラスト参加となりますが、このメンバーでの声色を楽しんでいただきたいです!

■櫻井梨央

私にとっては初のシングルで、レコーディングやMV撮影など色々なことを経験させていただき、とても刺激を受けました。一つの作品にメンバーの一員として関わることで、モーニング娘。としての実感が改めて湧きました。加賀さんが参加されるラストシングルということで寂しい気持ちはもちろんありますが、今の13人ならではの良さが伝えられるように頑張りたいなと思います。