テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが6日、東京・六本木のテレビ朝日本社で行われた「『ミュージックステーション』新サブMCお披露目会見」に登場した。

  • 弘中綾香アナウンサー

同番組の7代目のサブMCに就任したのは、入社1年目の鈴木新彩(すずき さらさ)アナウンサー。鈴木アナはあす7日の放送から登場する。会見の中で弘中アナは『Mステ』で得たことを「人脈」と回答。「日本のトップアーティストの皆さんにほぼほぼ会わせていただきました。その素地があるからこそ、バラエティ番組でお会いしたときに皆さんが『Mステの弘中さんだ』と覚えてくださっていて踏み込んだ質問ができたりしたので、やってて良かったなぁと思うことばっかりです」と説明した。

  • 左から弘中綾香アナウンサー、鈴木新彩アナウンサー、並木万里菜アナウンサー

一方会見の思い出を聞かれると、「私やってないと思います……会見やってもらえなかったです!」と思わず立ち上がってクレーム。さらに、“初タモリ”と題した鈴木アナとタモリの初対面動画が流されると、弘中アナはMステサブMC就任を聞かされてすぐタモリに挨拶に行ったため「え? 本当に私がMステを?」と混乱したまま初対面が終わってしまったと振り返る。会見もなければ、タモリとの初対面もあっという間に終わってしまったという弘中アナは「ちょっと私……どういうことですか?」と鈴木アナとの扱いの違いに抗議しながらも、「そういう時期もありましたね」と笑いながら9年前を振り返り、会見を大いに盛り上げていた。