読売テレビの情報バラエティ番組『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(毎週土曜11:55~ ※関西ローカル)が8日に放送される。

  • 今田耕司=読売テレビ提供

ある調査で18〜34歳の独身男女に“結婚する意思があるか?”を聞いたところ、「一生結婚するつもりはない」と答えた男性が17.3%、女性が14.6%と過去最高に。そんな若者たちに「“一生結婚しない”って決めてしまうのは勧められない」と待ったをかけるのは今田耕司。十代のころ、バイト先のママに言われたという結婚にまつわる金言「○○には限界がある」という言葉で熱く訴えかける。「若いころは何も思わんかったけど、今思い出すと染みる!」と今田がしみじみ語る言葉とは。

「私だけの変な食べ合わせ」をテーマにしたトークでは、OCTPATHの栗田航兵が老若男女が大好きなお菓子を「カップうどんに入れる」ことにハマっていると打ち明ける。「ひとり○○」についての話題では、OCTPATHの海帆が「休みに旅行に行きたいが、ひとりだと……」と、ひとり旅行は避けたいと語るが、一方栗田は「東京にきてから、ひとりが好きってことに気づいた」と1人旅行体験を告白し、今田を「おまえ……やるやないか!」と驚かせる。