テレビ東京では新番組『占いなんて信じない』(10月6日26:00〜 ※翌週以降は毎週木曜 25:30〜)の放送をスタートする。

加藤浩次

加藤浩次

同番組は、タイトル通り占いは信用していないという加藤浩次がMCを務め、占い師の鑑定結果とゲストの本音にガンガン斬り込み、ゲストの心を丸裸にする、どこよりも本音の見える占いバラエティ。第1回放送のゲストはとろサーモン・久保田かずのぶで、中学から高校まで弟と全く話さなかったなど、これまで語られることのなかった知られざる家族の話が明らかに。さらに「今後地上波に居場所はない」という切実な久保田の悩みを、MC加藤がガンガン切り込んで深掘りしていく。

加藤浩次 コメント

僕自身は全く占いを信用しない人間です。相談者のゲストも、占いを信じる方もいれば信じていない方もいたり、いろんな角度から見られるのがこの番組の面白いところだなと思いますね。まだどうなっていくか分かりませんが、この番組をやるようになって「占いを信じるようになった」とか言う気は毛頭ございません。

宮中彩花プロデューサー(テレビ東京) コメント

現場はとにかく荒れています...。加藤さんには「言いたいことを好きに言って欲しい」とお伝えしており、忖度一切ナシで、占い師にもゲストにも鋭く切り込んでもらっています。その結果、ゲストは本当に赤裸々に悩みを打ち明け、己のプライドがかかった占い師達は、熱が込もった鑑定を行っています。現場では心配になるほど本音が飛び交っており...今までにない占い番組になっています!

(C)テレビ東京