1996年4月にスタートし、放送27年目のTBS系情報バラエティ番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~)。10月からの番組新テーマソングにTani Yuukiの新曲「ワンダーランド」が決定したことが30日、発表された。

Tani Yuuki

2020年、TikTokやYouTubeで発表した楽曲「Myra」で一躍注目を集め、デジタルネイティブ世代を中心に多くの支持を得ているTani Yuuki。昨年5月に発表し、話題となっている5thシングル「W/X/Y」は2022年のビルボードジャパン上半期チャートでも、チャート上位にランクイン。いまだにその勢いは衰えず、ビルボードストリーミングチャートは31週連続TOP10入り。ストリーミング再生累計も2億回を突破し、引き続き各チャートを席捲している。TikTokでの総再生数も10億回を突破。SNSでもテレビでも活躍する“令和型”の大ヒットアーティストとして活躍中だ。

そんなTani Yuukiの新曲「ワンダーランド」は、番組の新テーマソングとして自ら書き下ろした。アップテンポで軽快な楽曲で、「二度寝はお休み、9時半過ぎ テレビに向かって食べるブランチ」といった番組を観る人たちの日常感に寄り添った歌詞にも要注目。週末を気持ちよく彩る一曲に仕上がっている。

Tani Yuukiによる新テーマソング「ワンダーランド」は10月1日の『王様のブランチ』生放送内で初オンエアされる。

■Tani Yuukiコメント

小さいころから観ていた『王様のブランチ』のテーマソングを担当することができて、本当にうれしく思います。
土曜日のブランチ時を少しでも鮮やかに彩れるように・・・と僕なりのサウンドと想いを込めて曲を作りました。
『王様のブランチ』の出演者の皆様、ご覧になっている皆様が幸せな1日を過ごせますように。

■福島伸浩プロデューサーコメント

『王様のブランチ』10月からの新テーマソングは、Tani Yuukiさんが番組のために書き下ろしてくださった「ワンダーランド」に決まりました。
テーマ曲をアーティストに依頼するにあたり番組スタッフにアンケートをしたら、Taniさんの名前がたくさん挙がりました。その希望が現実となり、うれしく思っています。
歌い出しを聞いた時、曲名の「ワンダーランド」のとおりテーマパークに入った時のようなワクワク感がありました。一方で、これまでの大人っぽいTani Yuukiさんの曲とは違う部分もあり、新たな一面を感じられるようになっていると思います。
特に歌い出しが印象的で気に入っており、是非とも聞いてみて欲しいです。Tani Yuukiさんの優しく軽やかな歌声と爽やかな感じが相まって週末の気分を高めてくれます。
『王様のブランチ』は現在27年目、これからも様々な形で視聴者の皆様を笑顔にするべくチャレンジを続けていきたいと思っております。Tani Yuuki さんの「ワンダーランド」とともに、引き続き10月からの『王様のブランチ』もどうぞよろしくお願いいたします。