人気アイス『たべる牧場ミルク』シリーズの新商品「たべる牧場プリン」が、9月13日よりファミリーマート限定で発売され、注目を集めています。一体どんな味なのか、徹底的にレポートしていきます!

  • 赤城 たべる牧場プリン 238円

今回紹介する「たべる牧場プリン」は、上段は北海道産牛乳を使用したコクのあるミルクアイス、下段はプリンアイス、中間部分にほろ苦いカラメルソースをアクセントとして入れた、3層仕立てのカップアイス。今月から、全国のファミリーマートで販売中です。かわいい「うし」のイラストが特徴で、つい手にとりたくなるようなパッケージですよね!

SNS上では、「贅沢な3層仕立て」「優しさあふれるプリンの味」「カラメルソースが最高!」などと絶賛されていました。一体、どんな味がするのでしょうか?

上蓋のデザインは全3種類。今回は赤色のチェック柄のパッケージを購入しました。これまでの『たべる牧場ミルク』シリーズと同じく、容器が透明になっているため、外からでも3層の違いがはっきりとわかります。

「うし」と「プリン」をミックスさせたイラストもかわいらしく、食べる前からテンションが上がりますね!

まずは上段のミルクアイスを一口。『たべる牧場ミルク』シリーズおなじみの、コクのあるすっきりとした味わいが口いっぱいに広がります。続いて、カラメルソースとプリンアイスを食べてみると、まるでプリンをそのまま凍らせたかのような濃厚な味わい! ほろ苦カラメルソースは凍っておらず、とろとろとした液状で、プリンアイスによく絡みました。

最後に、3層を一度にすくって食べてみることに。ミルクアイスと濃厚なプリンアイスが混ざり合い、そこにほろ苦いカラメルソースのアクセントが! 高級なプリンパフェを食べているかのような満足感でした。プリン好きはもちろん、甘いもの好きは要チェックです!

1層ずつ食べても、3層いっぺんに食べても味のちがいを楽しむことができる「たべる牧場プリン」。筆者が購入しようとしたところ、4店舗目でようやく発見することができたので、かなり話題になっている予感。気になる方はぜひお近くのファミマに行ってみてくださいね!