きょう26日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ネプリーグSP』(19:00~)では、『監察医 朝顔』チーム、日本代表女子チーム、売れっ子芸人チームが対決する。

  • 吉田沙保里=フジテレビ提供

『監察医 朝顔』チームは、原田泰造(ネプチューン)と林修に加え、上野樹里、風間俊介、中尾明慶、板尾創路が参戦。日本代表女子チームは、堀内健(ネプチューン)と、吉田沙保里、田中理恵、狩野舞子、杉本美香、松本薫が登場。売れっ子芸人チームは、名倉潤(ネプチューン)率いる、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、藤本敏史(FUJIWARA)、ぺこぱ(松陰寺太勇、シュウペイ)が集結する。

初参戦の風間は「すっごい緊張しています…」とガチガチの様子。だが、漢字問題を読み書きで答える「ハイパーツアーズジェット」では、漢字力を発揮して着実にポイントを稼ぐ。

吉田は「(常識力無いので)私たちはちょっとヤバいですね…」と不安。漢字力については、「霊長類、最弱です」と弱気発言が飛び出し、「小学生の頃、国語の教科書で“息子が言いました”と書かれているのを“いきこが言いました”って読んだら、みんなに笑われたことがある」というエピソードを披露する。

プレッシャーがかかる局面で、様子がおかしい上野を見た原田が「樹里ちゃん、ちょっと待って。1回落ち着いて。緊張して(肩が上がって)固まりすぎでしょ(笑)」とツッコむ。風間からも「ドラマの現場でもこんな樹里ちゃんみたことないよ」と総ツッコミされ、上野も「もうお風呂入ってゆっくりしたい」と思わず本音をこぼす。

(C)フジテレビ