TVアニメ『白聖女と黒牧師』の放送開始時期が2023年4月に決定。メインキャスト情報やティザービジュアル&PVが公開された。

とある教会で、密かに恋する聖女と鈍感な牧師が繰り広げる“無自覚いちゃラブコメ”『白聖女と黒牧師』は、2017年より講談社「月刊少年マガジンR」にて連載開始し、2019年からは漫画アプリ「マガジンポケット」でも同時連載中で、コミックス最新10巻まで発売中の、和武はざのによる人気漫画。

注目のメインキャストは、聖女・セシリア役を澤田姫、牧師・ローレンス役を石川界人が担当する。アニメ初出演にしてヒロイン役を務める澤田からは「セシリア様のコロコロと変わるたくさんの可愛い表情を逃すことのないように、そしてローレンをはじめ人を愛する気持ちを大切に全力で演じさせて頂きます」、石川からは「人と人の関わりの中で、徐々に自分達の世界が広がっていく様は、尊みという言葉が本当にぴったりで、読んでいると優しい気持ちでいっぱいになります」とのコメントが寄せられている。

■セシリア cv. 澤田姫
ある日ローレンスの住む街にやってきた聖女。ローレンスと共に暮らしている。街の人々に慕われており、教会で悩み相談にのることも。人前ではきちんと振る舞うが、ローレンスの前ではだらけた姿を見せる。ローレンスのことは「ローレン」と呼んでいる。

■ローレンス cv. 石川界人
小さな教会を営む牧師。真面目で誰に対しても誠実に接する。セシリアに対して過保護な面もあるが、彼女から向けられる好意には全く気付いていない。セシリアのことは「聖女様」と呼んでいる。

●TVアニメ『白聖女と黒牧師』ティザーPV

TVアニメ『白聖女と黒牧師』は、2023年4月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会