グレープストーンが展開するスイーツバーガーブランド「CAPTAIN SWEETS BURGER」は9月16日より、「冷凍のまま食べられるマイキャプテンチーズケーキ」の販売を、東京駅グランスタ店にて開始した。

  • 「冷凍のままで美味しいチーズケーキ」が東京駅に登場

    「冷凍のままで美味しいチーズケーキ」が東京駅に登場

「マイキャプテンチーズケーキ」は、“凍ったままでも美味しい”を突き詰め、最適なチーズや素材のバランスを検討し完成したこだわりのチーズケーキ。SNSや口コミでも、「東京土産で1番のヒット」「あっという間に食べきってしまった」と話題の商品が、「CAPTAIN SWEETS BURGER」東京駅グランスタ店に復活した。

酪農大国オーストラリアのきめ細かなクリームチーズがたっぷりと入っており、アイスのままでも美味しい“夢のチーズケーキ”に。高温短時間で焼き上げられ、出来立ての美味しさをすぐに冷凍保存。食感のアクセントとして、ローストアーモンドなどと合わせたザクザクなビタークランチショコラが、薄く敷き詰められている。

文字通り「冷凍のまま」食べても美味しいが、解凍して食べていただくのもおすすめで、冷蔵庫に3~4 時間入れておけば、とろ~り溶けだすレア食感になるという。

価格は1,296円。