バンダイのキャンディ事業部では、初の大人向けアルコール入り菓子商品となる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」を9月26日に全国量販店のお菓子売場で販売開始する。

  • ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ

本商品は「自分へのちょっとしたご褒美グミ」をコンセプトにした『ベルサイユのばら』の大人向けアルコール入り菓子商品。『ベルサイユのばら』の華やかなイメージと甘美なワインの味わいをアルコール入りグミで表現した新商品となっている。

口に含んだ瞬間ワインの香りが広がり、グミの中にはぶどう酒入りのやわらかいジュレが入っている。ワインの一滴をイメージした形状は、グミの中のジュレの食感を楽しめるように追求したオリジナルデザイン。また、日々の手軽なご褒美にぴったりのチャック付き袋に入っている。

  • ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ

内容量は50gで価格は162円、全国量販店のお菓子売場等にて9月26日に販売される。なおお酒が入っているため、お子様やお酒に弱い方、妊娠中・授乳中の方、運転時などは遠慮してほしいとのこと(アルコール分0.08%使用)。

なお、発売に先駆けて、9月17日より東京シティビュー(六本木ヒルズ森タワー52階)にて開催される「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」にて同商品を先行発売する。

(c)池田理代子プロダクション