映画『HiGH&LOW THE WORST X(クロス)』(9月9日公開)の劇中写真が13日、公開された。

  • 左から塩野瑛久、前田公輝

    左から塩野瑛久、前田公輝

同作はEXILE TRIBEによるエンタテインメントPJ『HiGH&LOW』シリーズと、高橋ヒロシ(※高は、はしごだか)による不良漫画『クローズ』『WORST』のクロスオーバー映画の続編。『クローズ』『WORST』の舞台である戸亜留市と、『HiGH&LOW』鬼邪高校が交差した世界を構築する。

今回公開されたのは、轟洋介(前田公輝)と小田島有剣(塩野瑛久)が共通の趣味“釣り”をしているという2ショット(セルフィー)写真。公開前から注目を集めていた2人の意外な共通点が劇中で明らかになった。

2人が釣り仲間であると判明したのは、鬼邪高の花岡楓士雄(川村壱馬)が、最強と恐れられる鈴蘭男子高校の岬麻理央(通称:ラオウ/三上ヘンリー大智)にケンカを挑むこととなり、楓士雄の右腕である高城司(吉野北人)がラオウに関する情報を集めようとするシーン。司の情報収集に協力する轟が「知り合い」と連れてきたのが、同じ市内で鈴蘭に詳しい鳳仙の小田島だった。意外な組み合わせに「なんでお前らが?」と驚く司だったが、そこで実は2人が釣り仲間でたまに会っていることが明かされた。

解禁された2ショットは、劇中で小田島が司にスマホで見せたもの。海釣りの最中に小田島がカメラを向けたセルフィーで、こっそり小田島が撮影したのかと思われる、ウィンクしたいつも通りのゆるい表情の小田島が映るものや、小田島カメラに目線を送る轟がおさめられたものとなっている。また釣りの最中、2人は程よい距離感を保っているのがわかる風景写真も公開され、轟、小田島らしい関係性の築き方が伺えるものとなっている。

(C)2022「HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 (C)髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX