King & Princeの高橋海人が出演する、UHA味覚糖・特濃ミルク8.2の新CM「プレーン」編、「塩ミルク」が、24日より順次放送される。

  • UHA味覚糖・特濃ミルク8.2の新CMに出演した高橋海人

新CMには、高橋がキャンディ職人役で登場。「特濃ミルク工房」を舞台に弟子の女の子(浅田芭路)との交流を描いている。「プレーン」編では、弟子に同商品のおいしさの秘密を聞かれた高橋が、「原料、温度管理……」と答え、「そして……」ともったいぶるかのように一呼吸おき、「忘れちゃった!」とお茶目な表情を見せる。「塩ミルク」編は、弟子が作ったキャンディを食べた高橋が「どうかな」といぶかしげな顔を披露。しかしみるみるうちに表情が変わっていき、「おいしいじゃん! 塩加減、マジナイス!」「俺を超えるなよ~」と褒め称える。

白シャツにベージュのエプロン姿で現場入りした高橋。撮影の前に監督から「前回、特濃ミルクを買いに来た子が、今回は弟子になりました」と紹介され、弟子を演じる子役が登場すると、約1年ぶりの再会に喜び「イェーイ!」とハイタッチ。撮影の合間には、高橋が「好きな食べ物は何?」「休みの日は何してるの?」と優しく話しかける姿も見られた。

弟子の「どんまい!」の言葉に笑顔で応えるシーンでは、複数のパターンを要求された高橋が、満面の笑みを見せたり、はにかんでみたり、時には舌をペロリと出してみたりと様々なパターンを披露。その様子に監督が「表情次第で特濃ミルクがもっと売れるかも……」とつぶやくと、「困っちゃうな~」と笑顔を見せた。