俳優の田中圭が10日、Huluのドラマ『死神さん2』(17日配信スタート、全6話)の配信記念イベントに登場した。

  • 田中圭

田中は、いつも寝グセを直さずに撮影現場に入ってしまうことを告白。「朝、鏡も見なかったりして、あまりにも寝グセがすごいときはメイクさんも時間かかるんですけど、『死神さん』はカツラなんで、マジで気にしなくて良かったんで、すごい楽でした」と明かした。

共演の山本舞香は「車から降りてきたら、もう寝起きの寝グセがすごい田中さんが横を通っていく」と、その姿を目撃していたそう。堤幸彦監督は「寝間着のまま来るよね」と主張するが、田中は「寝間着のままでは来ないです(笑)。でも、スタッフTシャツで平気で現場に行きます」と釈明した。

田中演じる孤高のクセモノ刑事・儀藤堅忍が、毎話異なる相棒と冤罪事件の捜査に挑む1話完結型の刑事ドラマ。「何回でも見れるドラマだと思います、スルメドラマと言いますか、シーズン1、シーズン2と行き来するとそれぞれの違いとか、がらりと変わってるところもあったりしますし、『死神さん』という世界を何度でも楽しんでいただきたいなと思っております。そして、『死神さん2』が皆さんに受け入れられるか、受け入れられないかで、『3』があるかどうかも決まってくるので、そこらへんはドキドキしながら、でもきっと楽しんでいただけるんだろうなという思いはあります」と自信を見せた。

(C)HJホールディングス