ロックバンド・マカロニえんぴつのはっとりが、16日(27:00〜)に生放送されるニッポン放送『マカロニえんぴつ・はっとりのオールナイトニッポン0(ZERO)』でパーソナリティを務める。

  • マカロニえんぴつ・はっとり =ニッポン放送提供

オールナイトニッポン55周年を記念し、3年ぶりに開催される『オールナイトニッポン MUSIC WEEK』。12日〜17日の一週間、深夜25時からの『オールナイトニッポン』と深夜27時からの『オールナイトニッポン0(ZERO)』、そして昨年よりスタートした深夜24時からの『オールナイトニッポンX(クロス)』の3ブランド全ての番組のパーソナリティを全17組のアーティストが担当するが、16日27時からの『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティは、マカロニえんぴつ・はっとりが担当することが決定した。

2020年8月15日放送の『オールナイ トニッポン0(ZERO)』以来2度目の登場となるはっとり。今回の放送では、はっとりの鼻歌を元に作成してもらった歌や音源をリスナーから募集する「はっとり鼻歌選手権」や失敗や傷ついたエピソードを送ってもらう「水を下さい。」、 “自分だけに語りかけている!”と感じたアーティストの歌詞とその時の状況、エピソードと共に募集する「歌詞は俺だけに語り掛けてくる」のコーナーを実施予定だ。詳細は番組HP、公式Twitterで発表される。

■マカロニえんぴつ・はっとり コメント

オールナイトニッポン0に仕送り野郎が帰ってきたゾ! ミュージシャンとして男として、前回の放送からは一皮もふた皮も剥けたワタクシと濃厚な2時間を共に過ごしましょう。