アイドルグループ・AKB48の村山彩希(むらやま ゆいり)が8日に発売する1st写真集『普通が好き』(2,420円 宝島社)の先行カットが7日、公開された。

村山彩希1st写真集『普通が好き』(宝島社)

AKB48の13期生でチーム4に所属する“劇場の女神”こと村山彩希。

自身初の写真集となる同作は、少女のようなかわいさや大人っぽい表情など、彼女の今の魅力が詰め込まれており、沖縄、東京、そして劇場で撮影された貴重なカットを収録。AKB48加入から現在、これからの心境を語ったスペシャルインタビューも掲載される。

発売を目前に控え、先行カットが公開。オフ感のあるメイクでカーテンに包まるカットや、青空の下でこちらに笑顔を向けるカットのほか、ビキニ姿で磨き上げられた美ボディを披露している。

また、発売日当日の8日から30日まで、東京・タワーレコード渋谷店で特別パネル展を開催し、直筆サイン入りプレゼント企画も実施。そのほか発売記念お渡し会が、11日(13:00~)に大阪・紀伊國屋書店 グランフロント大阪店、18日に東京・紀伊國屋書店 新宿本店で開催される。

コメントは以下の通り。

■村山彩希
いよいよ明日、私の1st写真集が発売になります! タイトルは「普通が好き」ですが、ページを捲ると、きっとタイトルとのギャップを感じていただけると思うので、そのギャップを楽しんでいただきたいです。制服カットもあり、水着カットもあり……、自分らしい1冊になったと思います。AKB48劇場での撮影カットも入っているので、劇場に行きたいなと思っていただけるきっかけになれたらと思います。25歳になって、大人っぽい村山彩希も楽しんでいただけたら嬉しいです!