フジテレビは5日、10月改編を発表。Hey! Say! Jumpの山田涼介と川栄李奈が共演する新ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(毎週水曜22:00~)が、10月5日に15分拡大でスタートとなることが明らかになった。

  • 『親愛なる僕へ殺意をこめて』に出演する川栄李奈

このドラマは、『ヤングマガジン』(18年5月~19年8月/講談社)、WEBコミック配信サイト『コミックDAYS』(19年8月~20年9月/講談社)で連載され、累計120万部突破の同名コミックが原作。連続殺人犯を父に持つ主人公の大学生・浦島エイジ(山田)がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられ、真相を明らかにしようと決意。そこで驚がくの事実が次々と白日の下にさらされる。

初回スタート日とともに、全9話の放送となることも発表。近年のGP帯連続ドラマで、放送前に全話数を公表するのは異例だ。

川栄は、半グレ集団・スカルが運営するデートクラブ「アリス」で働く女性・ナミ役で出演。ほかにも、門脇麦、尾上松也、早乙女太一、高嶋政宏、桜井ユキ、佐野史郎、遠藤憲一がレギュラーキャストとして出演する。

草ヶ谷大輔プロデューサーは、山田について、「非常に気合が入られております。一人二役というとても難しい役どころに全力で挑戦してくださっているので、グループデビュー15周年で今まで見たことのない山田涼介を見せてくれると自信を持っております」、川栄については「朝ドラの明るくてキラキラしたイメージとは180度異なる役柄を演じていただきます」と予告した。

(C)フジテレビ