タレントの指原莉乃が出演する、ヤーマン・YA-MAN TOKYO JAPANの新CM「手ごたえ感じたい」編ほか2本が、1日から公開される。

  • ヤーマン・YA-MAN TOKYO JAPANの新CMに出演した指原莉乃

同商品を使用した指原が、美肌と美髪を披露する新CM。「手ごたえ感じたい」編では、「美容液、手応え感じたい!」という声に共感して同商品を手にし、最後は「毎日使いたいです」と力強く語る。

和やかな雰囲気で行われた今回の撮影。合間には、指原が実際に自宅で愛用している製品について、思いを語る場面もあった。

■指原莉乃インタビュー

――SNSで集まった指原さんへの美容に関する質問についてお答えいただきます。スタイル維持のために気を付けていることはありますか?

毎日の疲れをちゃんと取ることを意識しています。「その日の疲れはその日のうちに」がテーマなので、湯船は絶対に浸かるようにしているのと、ヤーマンの「キャビスパ 360」を使って流すケアをしています。

――「シャインプロ」をご使用になったとのことですが、いかがでしたか?

「シャインプロ」は自分でも購入しました。「美容室じゃん!」の一言につきます! 美容室終わりのあの感じが家で出来るのが本当に良いなと思います。思いつきでぱっとできるのがいいなと思いました。

――ヤーマンとの出会いはいつですか?

番組のお買い物企画です。美顔器が壊れてしまっていて、お店でおすすめ3つを出してもらって、見た印象のインパクトと、「最新美容」と店員さんに言われたので「これにします!」と言ったのが最初です。確か最終的に自分で買った気がします(笑)。(ヤーマン製品は)結構自分で買っているものが多いです!

――同性へのプレゼントとして美容機器を選ぶことはありますか?

実はこれ(「メディリフト」)は、友達からもらったんですよ。でも私も持っていて、その時は言えず2年経っちゃったんですけど、持ってるものを貰っちゃって家に2個あります。でも、友達とのそういう“かぶり”は逆にうれしいですね。今使っているものに何かあったら、変えようかなと思っています。あげた話ではなく、貰った話ですね……(笑)。

――これから試してみたい美容法などはありますか?

これから試してみたいとはちょっと違うんですけど、男性の美容です。キレイであればあるほどよくないですか? 男性でも日傘を差しても笑われないような時代になったらいいなと思います。みんな共通の話題になったらいいのにな、と思います。みんなで美容の話をしたいです!

――指原さんにとっての美容とは?

美容は忙しい日々の癒しです。しっかり睡眠を取ること、髪をしっかり乾かすことだったり、1個プラスケアをするとか、導入だけ美顔器使うことだったり、それだけでも、自分のことを大切にできている、自分ができることをちゃんとできている、と思うと、うまくいく、前向きな気持ちになれます。私も完璧には出来ていないんですけど、出来たらいいなと思います(笑)。