KADOKAWAは8月29日、書籍『年収100万で楽しく生きていく 20代でセミリタイア』を発売する。著者はYouTuberのパクチー大原氏。価格は1,540円。

好きなことをして暮らす方法を指南

  • 『年収100万で楽しく生きていく 20代でセミリタイア』表紙

本書は、「人生の選択肢を増やす」をテーマに、田舎に無料で宿泊できる筋トレ村を作り、自分のペースで暮らしているYouTuber・パクチー大原氏の初書著。著者がこのような生活をするまでには、「年収1,000万を稼げるようになれ!」という父の教えや、筋トレに明け暮れた大学時代、不動産会社に就職するも契約が取れずに会社を退職など、いろんなことがあったという。

本書では、若いうちから、できるだけストレスなしに、好きなことをして暮らすにはどうすればいいかを指南。お金のこと、暮らしのこと、仕事のことなど、躓いて悩んできた著者だからこそわかった、幸せに暮らす方法を1冊にまとめている。

内容は下記の通り。

第1章 セミリタイアという生き方を選ぶまで
第2章 ネットで稼いで筋トレ村と海外で暮らす
第3章 セミリタイアとお金について本気で考えてみた
第4章 人生の選択肢の増やし方
第5章 レアな自分の見つけ方
第6章 今後の人生戦略

著者のパクチー大原氏は1994年福岡県生まれ。早稲田大学のボディビルコンテストで優勝し、2016年度ミスター早稲田となる。卒業後は不動産の営業→フリーランスのトレーナーに。現在は島根県の山奥で「筋トレ村」を作りつつ、寒い時期は海外で暮らし、セミリタイア生活を送る。