秀和システムは6月18日、書籍『人生逆転FIRE 月収5万円だった「どん底営業マン」が40歳で将来への不安から解放された方法』を発売する。著者はF.A.S(Fire.Apartment.Support)代表取締役の山田健二氏。価格は1,540円。

将来への不安から解放された方法を解説

  • 『人生逆転FIRE 月収5万円だった「どん底営業マン」が40歳で将来への不安から解放された方法』表紙

本書は、月収5万円だった「どん底営業マン」だった著者が、副業として不動産投資をはじめ、40歳で将来への不安から解放され、セミリタイアを果たしたリアルな記録を書籍化したもの。不動産投資は、適度に働き、仕事に生きがいを感じながらも、家族を大切にしたい人に適した投資法と説明している。

内容は、「第1章 月収5万円のどん底人生」「第2章 はじめての不動産投資」「第3章 担保にできる不動産が大きな武器になる」「第4章 家賃収入は3軒で月21万円に!」「第5章 完済した物件を担保にできる強み」「第6章 家賃収入を得ながら、ライフスタイルを見直し」「第7章 巡ってきたチャンスは逃さずに」「第8章 やりたいことに時間を使える人生に」。

著者の山田健二氏はF.A.S(Fire.Apartment.Support)代表取締役。1981年、東京都生まれ。日本財託にて9年間不動産投資コンサルタントとして資産形成相談業務に従事した後、独立してF.A.S設立。29歳から不動産投資を開始し、11年間で家賃収入70万円を得て40歳で経済的自由を実現。現在もさらなる資産拡大に向けて不動産投資を実践している。