タレントで実業家のROLAND(ローランド)が、きょう20日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)に出演する。

  • 左からマツコ・デラックス、ROLAND =日本テレビ提供

中継を繋ぐと、黒髪だったヘアスタイルを金髪に戻したローランドに、「やっぱり、金髪がいいわ。喋り方とかも違う」と喜ぶマツコ・デラックス。早速話を聞くと、当初はこの2年間ホストから離れていたので、歌舞伎町のホストたちに置いていかれてるんじゃないか、と不安になっていたのだという。

しかし、今は「金は、サビねぇなって……」と思っていると突然のローランド節が炸裂。マツコは笑いをこらえきれず、「これ、出なかったじゃん、前回。黒髪の時の100億倍くらいいいわ」とツッコミを入れた。

一方のローランドも「今日は、何でも聞いてください」とノリノリの様子。話を聞いていくと、現在週6でホストクラブに出ているそうで、朝は会社に出勤し、夜はホストとダブルワークをこなしていると明かす。

そして、会社経営を学び、コンプライアンスなどにも気をつけていかなければならないなか、厳しい目線で見られるホストに関して「売上よりも、親御さんがローランドの店だったら預けたい」と思うような店にしていきたいと真面目に語っていたかと思うと、「歴史を勉強するよりも、歴史作る方が好き」とローランド節も忘れない。

今回は、オーディションで採用した新人ホストも登場。元漁師など前職も多彩な顔触れだ。早速マツコに「手加減しなくていいんで、マツコさん」と言い出す新人も登場し、マツコも思わず「面白い」と反応する。

また、昨年12月に番組に登場し、マツコに「かき氷屋さんをやります」と言っていた中澤さんも登場。マツコが「スゴイ人を輩出しました」とリアクションに困る場面も。