アイドルグループ・NMB48の川上千尋が、20日に放送される読売テレビの情報バラエティ番組『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(毎週土曜11:55~ ※関西ローカル)に出演する。

  • 川上千尋=読売テレビ提供

今年3月に行われたNMB48のファン投票で1位を獲得した川上。渋谷凪咲を押さえ堂々のトップに立った川上の大きな武器が「阪神の選手のモノマネ」だと聞き、今田耕司は「見せて!」と興味津々。スタジオの笑いをかっさらったアイドルの珍芸とは。

元AKB48の峯岸みなみが、人気YouTuberユニット・東海オンエアのてつやと結婚したというニュースでは、もともと峯岸の大ファンだったというてつやが実らせた夢の“推し婚”について今田が「思い続けたら叶うんやな」と感動しきり。川上も「結婚は“人生で一番の推しメンとするもの”っていうけど、本当にそう思います!」と思いを馳せる。しかし杉村太蔵は「峯岸さん、相当気を引き締めて結婚生活を送らないと……」とお節介すぎる懸念を話し、「なんでそんなこと言う?」と今田も絶句する。

そのほか、お盆休み前という異例のタイミングで内閣改造が行われた「第2次岸田内閣」や、SNSで話題の「おっさんビジネス用語」にも注目。おっさん世代がやたらと多用するが、若者世代にはまったく伝わらないビジネス用語“鉛筆なめなめ”“ロハ”などを徹底解説する。