現在放送中のTVアニメ『キングダム』第4シリーズ「毐国反乱編」より、昌平君(cv. 諏訪部順一)の新たなキャラクタービジュアルが公開された。

物語は、加冠の儀の最中、王都・咸陽で、呂不韋が仕組んだ毐国軍の反乱によって、毐国軍が勝てば呂不韋が、討伐軍が勝てば嬴政が秦王になるという国の命運を左右する戦いが勃発し、軍総司令で、“呂氏四柱(りょししちゅう)”のひとりである昌平君が、呂不韋陣営から離反し、反乱軍の鎮圧へむかう。

新たに公開されたキャラクタービジュアルは、鋭い眼光で矛を構える様から、圧倒的な「知力」と「武力」を感じさせる。毐国討伐軍の飛信隊、信らと共にどのような戦いを繰り広げるのか……放送を注目しておきたい。

さらに、12月23日にリリースとなる「毐国反乱編 Blu-rayBOX」のアニメ描き下ろしジャケットが公開。加冠の儀の装束に身を包む神々しい嬴政が描かれている。なお、Blu-rayBOX(全3巻)の購入特典には、原作・原泰久描き下ろしサイン複製色紙が用意される。

TVアニメ『キングダム』第4シリーズは、NHK総合にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会