お笑い芸人のヒコロヒーが、19日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)に出演する。

  • ヒコロヒー =フジテレビ提供

今回は、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)のMCで、ゲストには井桁弘恵、斉藤慎二(ジャングルポケット)、野村忠宏、ヒコロヒーが登場する。

アトランタ、シドニー、アテネとオリンピック柔道男子で3連覇を達成した野村は「皆さんが一番ほしい“賞”は何ですか?」と問いかける。そして、かつてほしかったという国民栄誉賞への思いを口にするが、「過去の自分の言動を振り返ったら……まあ、もらえないな」と苦笑い。シドニーオリンピックで共に金メダルを獲得した谷亮子(旧姓:田村)と臨んだ試合後の会見でのある失言を振り返ると、一同は大笑いし、ノブは「(その発言が)違う! 違う!」、松本は「原因はそれ!」とつっこむ。また、千鳥やヒコロヒー、斉藤が賞レースへの思いを語る中、松本は『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)で最もすべらなかった人に与えられる「MVS(Most Valuable すべらない話)」の選定に関する裏話を語る。

さらに、ヒコロヒーは「街中で人に絡まれたとき、どう対応していますか?」と切り出す。「私、めちゃくちゃ絡まれやすくて」「この前も道を歩いていたら……」と、すれちがいざまに酔っ払った男性に絡まれたといい、「ちょっとこれは……」と思ったその男性の行動を語って一同を驚かせる。これに「人の視線や、後をつけられていることにすぐ気付いてしまうタイプ」という井桁は、電車の中でトラブルを回避するために実践している“秘策”を明かす。また、松本も過去に何回か、同じ方法で人に絡まれたことがあったそうで、「天ぷら屋さんや焼鳥屋さんのカウンターで……」と、その様子を再現して笑いを誘う。

その他にも、大悟の「“縁起のいいもの”を増やしたい」という話題や、井桁の「好きな名字はありますか?」などの話題も。

(C)フジテレビ