アイドルグループ・Hey! Say! Jumpの有岡大貴が、29日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)に出演する。

  • Hey! Say! Jumpの有岡大貴=フジテレビ提供

今回は、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)のMCで、ゲストには有岡大貴、黒沢薫(ゴスペラーズ)、津田篤宏(ダイアン)、トリンドル玲奈が登場する。

ノブは「今までに経験した“小さな奇跡”を教えてください」と切り出す。かつて、釣り初心者の先輩芸人のために琵琶湖でのバス釣りをセッティングしたことがあったそうで、「それまで一切魚を釣れなかった先輩が、最後の最後に…」と、そこで起きた奇跡のような出来事を語る。

黒沢は「高校生のときに学校をサボっていた時期があって」といい、「当時、お金がないから…」と、ある場所に通っていたと語る。そして、そこでの出来事がのちにゴスペラーズを結成するきっかけになったと明かす。

トリンドルは「これまで好きになった人は、だいたい〇〇が好きでした」と、ある食べ物の名前を挙げ、「好きになるタイプに、自分だけのこだわりはありますか?」と尋ねる。これに大悟は「“隠れいただきます”をする女性が好き」と明かし、「例えば、ここで何人かでご飯を食べているとしたら…」と、理想のシチュエーションを再現すると、有岡は「分かります!」と深く共感。そして「僕も大悟さんとちょっと近いんですけど…」と前置きした有岡は「例えば、フレンチレストランのオープンの席で…」と、理想の女性のタイプを熱弁するが、それが思わぬ議論を生むことに。

その他、有岡の「好きな言葉を教えてください」という話題や、黒沢の「皆さんの“ベストカレー”は?」といった話題も登場する。

(C)フジテレビ