元HKT48の村重杏奈が、12日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)に出演する。

  • 村重杏奈=フジテレビ提供

今回は、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)のMCで、ゲストには昴生(ミキ)、須賀健太、野々村友紀子、村重杏奈が登場する。

昴生は「皆さんは“きょうだい”とどういう付き合い方をしていますか?」と問いかける。ミキの相方であり弟である亜生に、「今までの人生で(学業やスポーツなど)一度も勝ったことがないけれど、劣等感を感じたことはない」という昴生。逆に、「亜生が、僕にすごく対抗意識を持っている」といい、以前コンビで出演したバラエティ番組でのエピソードを語って一同を驚かせる。また、村重や大悟がきょうだいとの関係性について語る中、2人の娘の母親である野々村は「(娘たちの仲は)バチバチ」といい、あるとき「長女を褒めたら、次女が…」と、驚きの行動をとったと明かす。

前回この番組に出演した際のぶっちゃけた発言が話題となり、「いろんなお仕事の話が来た」という村重は「マネージャーが(素行に関して)すごく厳しくて」と切り出す。スキャンダル記事が出てマイナスイメージがつかないように、「飲み会に行ってはダメ」「港区に行ってはダメ」と指導されているというが、「この前(マネージャーに)1回でいいからとお願いして、芸能人が集まる“港区飲み会”に参加したんです」と明かす。そして、その帰り道に“恋愛に発展するかもしれない”衝撃的な出来事が起こったと語り、一同に真剣相談を持ちかける。

その他にも、須賀の「“おしゃれだな”と思われたいですか?」という話題や、ノブの「“朝ドラでの演技”の正解を知りたい」などの話題が登場する。

(C)フジテレビ