女優として、アイドルとして、タレントとして、それぞれ大活躍の中条あやみ、山下美月(乃木坂46)、生見愛瑠(以下、めるる)の3人が、専属モデルを務める『CanCam』(小学館)10月号通常版で共演を果たしている。3人での表紙共演は今回が初めて。

  • 中条あやみ、山下美月、生見愛瑠が初の表紙共演

売れっ子3人なのでなかなか撮影のスケジュールが合わず、この日の現場入りは日の出前。表紙撮影はホテルのスイートルームのベッドにて行ったので、セッティング中は少しうとうとと眠そうな3人だったが、いざ撮影がスタートすると、さすがのプロ意識でキラキラとかわいい笑顔を見せていたという。中面の特集8ページでは、「レディクラシカルな秋おしゃれ」をテーマに、秋のトレンドコーデ&アイテムを紹介する。

特集は、お花に囲まれたロマンティックでフォトジェニックなカットから始まり、秋注目のレディクラシカルなアイテムを取り入れたコーディネート紹介のほか、3人のクロストークも掲載。普段はあまり一緒に撮影する機会がないという3人がここぞとばかりにあれこれ語り合う様子は、まるでプチ女子会。

なかでも、それぞれ女優としても活躍している3人は、「役作りのためのマイルール」について、こんな風に盛り上がるシーンも。中条「平行して違う作品を撮るときは、ペディキュアの色を変えてたよ。この役のときはこの色! って決めて。美月は香水を変えるんだよね?」山下「そうなんです。…あれ、私この話したことありましたっけ?」一緒の撮影があってもガッツリ話せる時間がなかなかないとのことで、中条は他のモデルのインタビューページがあると全部読んでいるそう。そんな中条に、山下は「うれしい~!」と笑顔を見せていた。ちなみに、めるるも他のふたりと同じくあるモノを変えているそう。

かわいすぎる3人の眼福3ショットの数々を楽しめる『CanCam』10月号は、8月23日発売。さらに、『CanCam』公式YouTubeチャンネルでは、“英語禁止”で質問に答えてもらったりもした、3人の個性とかわいさが詰まった撮影舞台裏のスペシャルムービーも公開予定。