夏はシャワーの出番が多い季節。汗をかく度に、一日に何回も浴びている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、住まいのお掃除・修繕をサポートしてくれる企業「YOURMYSTAR」が運営する「YOURMYSTAR STYLE」公式Instagram(@relivers_yourmystar) の投稿から、シャワーヘッドのお手入れ方法を紹介します。

シャワーヘッドの水垢を撃退しよう!
お家のシャワーヘッド、よく見てみてください…
.
綺麗かなと思っているシャワーヘッドも、実は水垢がびっしりかも
お酢を使うだけで、簡単に取れるのでぜひやってみてくださいね
(@relivers_yourmystarより引用)

これは凄いですね。新品のようにピッカピカのシャワーヘッドに蘇りました!

使うものは、なんと、熱湯にお酢を入れるだけ! お酢と言えばカビにも効果があるので、お風呂場にはもってこいのアイテム。余計な洗剤を使うことなくお手入れできちゃうなんて、嬉しいですね。

みなさんも、ぜひ、ピッカピカのシャワーヘッドで、身も心も気持ちいいシャワータイムをお過ごしください。


※本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。