ついついサボってしまいがちな、お風呂のドアレール掃除。パッキンの汚れが上手に落ちず、困っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、住まいのお掃除・修繕をサポートしてくれる企業「YOURMYSTAR」が運営する「YOURMYSTAR STYLE」公式Instagram(@relivers_yourmystar)の投稿をご紹介。普段は捨ててしまうような、ある意外なモノを使ってパッキン汚れを落とし、ドアレールをピッカピカにする裏技です。

お風呂のドアレールは湿気が溜まりやすいため、汚れやすいです
そこで今回はお風呂のドアレールをウェットティッシュやトイレットペーパーの芯などを使ってきれいにしていきます
.
普段は捨ててしまうようなトイレットペーパーの芯も、意外と便利だったので是非試してみてください
(@relivers_yourmystarより引用)

そして、細かいパッキンの汚れ落としに便利なのがこちら!

潰してから……

お風呂のドアレールって、どうしてあんなに汚れるんですかね。ちょっと見ぬふりしている間に、埃やら髪の毛やらが入り込んでしまったり、パッキンがカビで黒ずんだりと、大変なことに。こうなるともう、拭き掃除だけではキレイにならないんですよね。

YOURMYSTAR STYLEさん式お掃除術では、パッキンの隙間に入り込んだ汚れをトイレットペーパーの芯で一掃。汚れたらそのまま捨てられるっていうのが、嬉しいですね。洗剤もただ吹きかけるのではなく、上からラップして放置するのがポイントのようです。ちょっとした一手間を加えるだけで、こんなにキレイにできるなんて凄いです!

見事にピッカピカに蘇ったドアレール。いつもよりも気持ちよくお風呂に入れそうですね。みなさんも、ぜひ試してみてください!