ほこりが溜まっている、絶対汚れていると分かっていても、なかなかお掃除しない冷蔵庫の上。油汚れのせいでベタベタして、普通に拭いただけではキレイにならないから厄介。

そこで今回は、住まいのお掃除・修繕をサポートしてくれる企業「YOURMYSTAR」が運営する「YOURMYSTAR STYLE」公式Instagram(@relivers_yourmystar) の投稿から、「1時間で終わる!冷蔵庫の上の掃除方法」を紹介します。

今回は「冷蔵庫の上の掃除方法」についてご紹介いたします!
.
見逃しがちな場所ですが、掃除を疎かにしておくと電気代が高くついてしまいます…
そして何より不衛生だと気持ち悪いですよね。
.
今回は1時間で終わる掃除方法をご紹介しました!
(@relivers_yourmystarより引用)

冷蔵庫の上は、ほこりと油汚れが混ざって、ベッタベタになってしまいますよね。洗剤を使うと変に泡立っちゃって、それを拭き取る作業が面倒なことに。かといって、水拭きだけで掃除するとなると、ゴシゴシ何度も擦らなければならず、特に、奥の方をキレイにするのは一苦労。

その点、セスキとラップを活用したこのお掃除方法なら、30分放置した後に簡単に拭き上げることが可能に! しかも、スッキリピッカピカの仕上がり。すぐにでも真似したいですね。

普段は見えない高さにある冷蔵庫の上。電気代が高くなってしまう前に、定期的にチェックすることをお忘れなく!