嵐の相葉雅紀が、12日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。ジャニーズJr.・上原剣心との共演エピソードを明かした。

9月30日に全国公開される主演映画『“それ”がいる森』で、相葉の息子役として出演している上原。「かわいい子ですよ。本当に。きれいな顔してる子で」と、上原の印象を語った相葉は、「なんか妙に大人っぽかった」と吐露。「子役の子って、空き時間も“お父さん! お父さん!”みたいな感じで、なんなら膝の上に座ってくるみたいな。“よしよし”みたいな感じなんだけど……」と話しつつ、「同じ事務所の先輩だっていう意識が多分強いんだと思うんだよね。だから、すごくしっかりしてて」と打ち明けた。

また、「撮影の後半ぐらいに誕生日があって。剣心の。ちょっと派手めのリュックをあげたかな」と、後輩思いをうかがわせるエピソードも披露した相葉。撮影現場では、映画初出演に挑んだ上原が悔し涙を流していたこともあったそうで、「それだけ監督からも愛のある演出というか……。“もう一回! もっと良くなるから!”っていう。何回もやってるうちに、ちょっと悔しくなっちゃったんじゃないかな? そう考えるとすごいよ」と、役者としての熱意に感嘆する場面もあった。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。