中山優馬

はなげのまい原作によるTVドラマ「高良くんと天城くん」のエンディング主題歌が中山優馬の「Squall」に決定。同楽曲を使用した予告映像が公開された。

8月18日よりMBSの「ドラマシャワー」枠で放送される「高良くんと天城くん」は、佐藤新(IMPACTors / ジャニーズJr.)演じるクラスの一軍こじらせ男子・高良と、織山尚大(少年忍者 / ジャニーズJr.)演じるピュア男子・天城の日常を描くBL作品。主演の佐藤、織山が所属するジャニーズ事務所の先輩であり、今年ソロデビュー10周年を迎える中山からは、「『Squall』は、前向きな中にも憂いを秘めた切ないラブソングです。ドラマにも合っていると思うので、作品の世界観を広げられるような曲になればいいなと思っています」と楽曲についてコメントが寄せられた。

予告映像は、天城が高良に告白すると同時に、恋心を自覚したところからスタート。学校での高良のそっけない態度に「そういえば、1度も好きって言われてない」と不安を募らせる天城の姿など、不器用でもどかしい2人の恋愛模様が垣間見える映像に仕上げられている。

中山優馬コメント

ソロデビュー10周年のタイミングに後輩のドラマのエンディング曲を担当させていただくことになり、とても嬉しいです。
「Squall」は、前向きな中にも憂いを秘めた切ないラブソングです。ドラマにも合っていると思うので、作品の世界観を広げられるような曲になればいいなと思っています。
風景が浮かぶような言葉の使い方が魅力的で、耳心地がよく、歌っていても気持ちがいい曲です。是非、ドラマと一緒に楽しんでください。

ドラマシャワー「高良くんと天城くん」

2022年8月18日(木)よりMBSほかにて放送開始

出演:佐藤新(IMPACTors / ジャニーズJr.)、織山尚大(少年忍者 / ジャニーズJr.)、小宮璃央、鈴木康介、那須泰斗、坂井翔、坂口風詩
原作:はなげのまい「高良くんと天城くん」(キトラコミックス/KADOKAWA刊)
脚本・監督:吉野主
音楽:小内喜文、渡辺亮希
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS