日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜22:00~)が、きょう8日に放送される。

  • 村上信五(左)とマツコ・デラックス=日本テレビ提供

オープニングトークでは、マツコ・デラックスが「私50(歳)よ、もう。最近本当にタイに行こうかなって思ってるのよね、タイの物件の価格調べちゃった。タイでショーつくろうかなとか」と構想を告白。すると、村上信五が「大階段みたいなショーのセット作ろうと思うてんねんて、それで、ショーの大トリでマツコがセンターに登場(笑)」と乗り、マツコも「そう、コップンカーって(笑)」とノリノリだ。

「海辺で個人的ニュースを聞いてみた件」、夏といえば海、今回はビーチに漁港、港町など海の近くにいる方々にインタビュー。鹿児島からカツオの水揚げで千葉県に行くお父さんや海辺の朝市にいたお母さんなどが登場する。そこで、8.6秒バズーカーのはまやねんと遭遇する。

「日本の小争点」は、日本1億2,400万人をメジャーとマイナーに分類する企画。「男性の半ズボンあり? なし?」、「同窓会行く? 行かない?」、「幽霊信じる? 信じない?」など小争点に関して、街行く人の人々の意見を聞いた。

「心理テストを用意した件」では、意味を考えずに直感で思い浮かんだ2つの四字熟語から分かるという心理テストに、MCと観覧客が参加。MCの2人に「これは勝てない! 天才的!」と言わしめた観覧客の珍回答とは…。